スタッフブログ

HOME < スタッフブログ

Boom!Boom!Boom!

2011年06月22日

お久しぶりです。
今日も蒸し暑いですね〜。。。
そんな、ジメジメしたいやな気持ちも吹き飛ばすあの曲知ってますか?

新幹線Boom!Boom!Boom!〜♪Boom!Boom!〜♪
九州の方だったら一度はお聞きになったことがあるでしょうかね〜?
博多〜鹿児島間全線開通、『祝!九州新幹線』のあのCMの曲ですよ!

実は、弊社の関連会社である葛繽Bエフエムファスナーがその新幹線の通る熊本〜八代間の線路脇に立っている鋼管柱というものを造らせていただいました。
九州新幹線のお祝い!と自分たちの会社で造られた製品がどのような形で社会に役に立っているのかが知りたくて...
『八代は遠い...』と渋る夫を早朝からタタキお越しパンチ
参加してきました!九州縦断ウェーブに!
DSC04118.JPGDSC04123.JPG
DSC04128.JPG←こんな頭の人もいましたよ(笑)
DSC04125.JPG←新種発見?  『何見てんのよ〜』  ..ボンボンは会場でもらいました。
DSC04120.JPG←八代名物?『がめさん』
DSC04196.JPGDSC04195.JPGDSC04194.JPG←私たちはこれを持って応援しました!(手作り感満載でしょ)

カメラを搭載した新幹線が通過し会場の盛り上がりもピークを過ぎたころ夫が...
『俺、新幹線に手振られんかった..バッド(下向き矢印)丁度、取引先からクレームの電話が..。』

え”exclamation&questionなんてタイミングexclamation
もう大爆笑でした!
そんな夫に更にお願いして..
『次は鋼管柱見学に連れって!』と一般道を新幹線の線路沿いに熊本まで走ってもらいました。DSC04134.JPGDSC04137.JPG
        ↑この写真の中央に2本立っているのが鋼管柱です。

『おぉ〜!立ってる立ってる〜ぅるんるん スゴイ!』と、工場で見ていた鋼管柱とはまた違って立派に見えました。
工場で働いているおいちゃんたちは実はちゃんとした仕事をいているんだな〜
いっつもエロい話ばっかりじゃなかったんだ。。。とちょっとだけおいちゃんたちを見直したりして。。。あはッあせあせ(飛び散る汗)

社長〜!いつか九州新幹線に乗って鹿児島へ社員旅行に行きましょうね!
絶対ですよ!
黒ブタ食べたーい!(横が言いよったかな...)


先日、代表が飯塚市内である代議士の後援会に出席時、名刺交換させていただいた折
『ファスナーって?』とお尋ねになられたそうです。
さすがに説明する時間もなく...

ファスナーってこんなんですよ。↓
DSC04261.JPGDSC04335.JPG

建築用ファスナーっていうみたいです。
高層ビルの耐震用にコンクリートの壁に埋めるみたいですね。
ファスナーのこと私はわからないので、いつか取締役に説明してもらいましょう!

話がソレマシタが、九州縦断ウェーブに参加したのは2月のこと...
九州新幹線前線開通日には、どうやってお祝いをしようかといろいろ考えていました。。。
DSC04228.JPG

震災から早3ヶ月...
雪降る中、被災に遭われたみなさま..お亡くなりになられた方々...
衷心よりお見舞い、お悔やみ申しあげます。
本当に大変でしたでしょう...
いえ、今も尚、その大変さはお続きなのですね...

私にできるわずかばかりの寄付ですが続けていこうと思っています。
国の救済策のスピードがあがり、実行されますことを祈っています。
どうかお体を大事にされてください。
福岡から応援しています。

弊社もファスナーのみんなも時々ヘロヘロにくたびれながら、悔し涙にヌレながらがんばっています。
苦しい時が多いけれど、一緒に生きていきましょうね。

posted by FMテクノ at 12:13 | Comment(0) | 日記

このページの上へ